topimage

2017-07

 - --.--.-- --


下ネタ暗記術!← - 2011.04.04 Mon

はーい。

第一回下ネタ暗記術の始まりです

今回は物理の周期Tと角速度ωの関係式を下ネタでちゃっちゃと覚えちゃおう!
110404_1417~01

こんな式ありますよね

これは去年の夏ぐらいに考えたやつです

そのときの俺はいつも「πとωどっちが分母だっけ・・・?」

みたいなあいまいな覚え方をしていたのですが、ある時

( ゚д゚)ハッ!

と気づいたわけです

詳しく説明は控えさせていただきたいのですが・・・

上の2πはまぁ乳房が二つあるみたいなね

下はおしりとかね。

そんなアホな覚え方をしてたわけです。。。

「この程度の公式一目で覚えろや」
って方も居るかもしれませんが・・・

やるなら楽しく!(?)

が僕のモットーでしてね

実はこれ以外にも下ネタで覚えてた公式やらなにやらが色々ありまして(;・∀・)

それもネタ切れしない程度に出していく予定です。←

どれぐらい・・・。 - 2011.04.04 Mon

おはようございます。

俺のこれから1年間の生活予定(長期休業を除く)

完全なる自己満自分への宣言として書きます

06:20    起床

07:07~  通学

08:15    塾到着

08:30~  授業等開始

12:30~  昼休憩

13:30~  授業午後の部

15:20   授業終了
(17:30)

その後塾で復習。

20:00~  帰宅

21:15~  夕飯とか

22:00~  予習

00:00~  睡眠

予習の時間が余ったらプログラミング勉強
土日は基本的には授業がないので

自分の勉強or間に合わなかった予習復習などの時間に当てます



実際これが1年間続けられたら誰でも受かると思う

それが出来る人、出来ない人の違いがすなわち合格か不合格の分かれ道

俺は出来る人、合格できる人の部類に入れていることを祈る

まずは夏までにこの単語帳 - 2011.04.02 Sat

今日オススメする参考書はこれ!

東大英単語熟語 鉄壁
110402_1932~01

・ ・ ・ ・ ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


実際俺も買ったばっかだからオススメとかはないんだけどw

とりあえず俺は通学の時間が往復で2時間ちょいあるんでその時間に

読んでいく予定なんですけど

今日は100ページぐらいまで読んでみたのでその感想をと思いまして


これを買った生い立ちは「京大に通用する単語帳はなにがあるのか・・・」

って思って本屋探してたら東大のがあったから

「あ。これでいっか」ってなんか適当に買いました


内容はですね。

これまで俺のやってきた単語帳とはちがう

この一言に尽きますね

昨年度は速単とターゲットと早慶上智の英単語ってやつを無駄にやってたんですけど

今までやってたこういう単語帳の内容ってのは

ただ漠然と覚える、文章の流れで覚える、対義語などと関連して覚える

ってな感じだったんですけど

この参考書は単語のイメージ?で覚えるって感じです

説明しにくいけど覚えやすく出来てると思います

ドラゴンイングリッシュに近いものがあるかもしれませんね(あくまで近いだけですが)

毎セクションごとに小テストもついていてどれぐらい覚えれたかの確認も出来ますし


単語の内容も際立って難しいものも多くはありませんし(後半あるかもだけど)

センターの対策などにも十分使える代物と思います

去年の俺 - 2011.04.01 Fri

久しぶりです

ブログリニューアルです

もう受験終わったし過去のことなんで

昨年度の受験の概要を記します

私立↓

東京理科大学 理工学部 情報科   合格
上智大学   理工学部 情報科   不合格

国立↓

センター得点 国数英リ物化現社 合計 702/900点(リスニング計算入れる)
千葉大学   工学部  情報画像科 不合格


実は駿台のでは千葉大センターリサーチA判定でした

もし落ちたらバカにされそうだからみんなにはC判とかB判とかいってたけどねww
(実際代ゼミか河合のはBだったけどね)
まぁ結局落ちたんだけど(´・ω・`)

理科大は俺の判断ミスで入金しなくて話飛びました(;´∀`)

ってことで浪人なわけですねぇ(´Д`)ハァ…

もう志望校決めて傾向とかも調べてあります

1年頑張ります
110401_1948~01




まだ終わってないけど - 2011.03.06 Sun

クリック(人∀・)タノム



お久しぶりです

まぁ受験もほぼおわりということでね。


結果からいいますと私立1勝1敗

手違いで入金してないんでいきません。゚(゚´Д`゚)゚。



そして国立。

なめてた

最後の余った時間でもう受かったと確信してて

で回収のときにとんでもないミスにきづきまして・・・・・。

で大問丸々おとしたり。。。

分母分子逆に書いてたり

まぁいろいろ重なってもう無理ぽ←(´゚'ω゚`)ショボーン


てことで後期しか残ってないんですが・・・・。

前期で受かると踏んでいたものだから後期も前期と同じ場所にだしてまして。

まぁ俺のセンターの点からするとはっきりいって余裕ないです( ゚д゚ )


で過去問見て気づいたのが

選択してない科目がでる

ということでねwww

もう勉強しなきゃいけないんだけど燃え尽きたので全然できんわけですわ


てことで浪人が濃厚と・・・←


ま。。まぁ別に今考えてみると浪人もいいかなぁ。

↑とか開き直ってるんでこんなんじゃ多分後期も受かりません

とりあえず後期が終わったら動画あげる予定

切り替え大事です(`・ω・´)


あ。あとなんかリビアのなんちゃら革命みたいな

あれってなんかフェイスブックが大きな力を発揮したらしくて

で スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

って思って始めてみました

よければ友達に・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Mr.Don/Tommy

Author:Mr.Don/Tommy
はい受験生です

浪人決定しました

来年は京都大学狙って頑張ります

私立も理科大以下は受けれない

背水の陣ですね

がんばります

音楽活動は1年休止して

勉強ブログにします

絶対つまらんです

俺の自己満足&息抜きです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
駿台 (3)
日常 (28)
ベース動画 (17)
受験 (17)
試験 (1)
クド公 (2)
ベース (10)
ピアノ動画 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

