topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


回転寿司に打撃を与えるには - 2010.07.27 Tue


サドンランキングじゃないよw

こんばんわ。
突然ですが記事の一部を消させてもらいました。
たいした内容じゃないからいいよね(;^ω^)

さて、今日はですね
午前中に古典の授業をしまして
午後は適当にごろごろしながら文法書を見てました。
今から今日の復習と、明日の予習、毎日やっている大量にある数学のワークをやっていきたいと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そういえば今日は学校の面談があって、終わった帰りに回転寿司で夕飯を食べたのですが、(今日たべた店はスシローです)
食べ終わってから疑問に残ることがありました。

それは・・・・
どの商品を多量に食べれば

すし屋の収入に大打撃を与えられるか

です(笑)

おそらく回転寿司店のような、すべての商品を同価格で提供してるお店は、お店側からしてみれば原価の安いサラダ系の寿司を食べてほしいはずです
item-7z4CSYx498974d2658d1_1.jpgitem-DUMAJVx498974b55495e_1.jpgitem-Xp262Rx498974f9e43f7_1.jpg
↑このような

なのでまずサラダ系はNGです

となると魚や肉系にいくわけですが、
其の中でも原価の高いもの、となると絞られてきます
もちろんサーモンや玉子などは原価が安いので除きます

今日あったメニューで一番怪しかったのが

item-ZhSPBAx49647cf753f44_1.jpg
本ズワイガニ

と思いきや、このズワイガニは1皿1貫だけしかのっていません。
これではあまり値段は期待できない・・・orz

とすると次にくるのが
マグロうなぎ数の子
あたりの品です

このあたりは差をつけにくい><
何せ原産地とかで色々かわりますし、おれらの知らないルートで入手してる可能性もありますからね

でも今日食べた感じだと
うなぎはパサパサしていましたし
マグロもみずみずしくなかったです
数の子は嫌いなのでよくわかりません(笑)

結論!

マグロを食え!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

寿司ネタもいろいろあるが、

赤貝が一番おいしいと思う。

スシローの豚の角煮とかうまいぞ。
もはや酢飯いらんけどな

マックは店側としてはハンバーガーが一番儲からない。

俺が働いてたところでは
ホタテが一番高かった
だからホタテ食え


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mrdon.blog47.fc2.com/tb.php/210-4f8073a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Donの勉強事情 «  | BLOG TOP |  »  【東方】「いたずら黒てんし」ベースで弾いてみた

プロフィール

Mr.Don/Tommy

Author:Mr.Don/Tommy
はい受験生です

浪人決定しました

来年は京都大学狙って頑張ります

私立も理科大以下は受けれない

背水の陣ですね

がんばります

音楽活動は1年休止して

勉強ブログにします

絶対つまらんです

俺の自己満足&息抜きです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
駿台 (3)
日常 (28)
ベース動画 (17)
受験 (17)
試験 (1)
クド公 (2)
ベース (10)
ピアノ動画 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

